2014年6月10日火曜日

動画:猫の島 青島 の状況


愛媛県の瀬戸内海に浮かぶ小さな島「青島」で撮影されたネコだらけの映像です。
猫の島として有名なこの島は、島民20名足らずに対して、猫が100匹以上も生息しているとのことです。

ぜひ下の動画を見てください。猫好きにはたまらない島ですよ。




猫島(愛媛県 青島) 到着 猫達が港でお出迎え / Cat Island Aoshima (Ehime-ken) in Japan





もう一つ動画

どこを見ても猫だらけ!猫の楽園「猫島(青島)」で大量の猫と戯れてきた!(Part 5)




猫島の資料


愛媛県大洲市長浜町青島周辺の地図 - Yahoo!地図


アクセス
長浜港のあおしま乗船場との間に、1日2往復の定期旅客船の航路がある。
長浜港は伊予長浜駅より徒歩約2分、長浜港から青島港までは35分程度かかる。
青島 (愛媛県) - Wikipediaより引用

定期旅客船「あおしま」時刻表及びアクセス|大洲市

注意! Twitterより船の定員について


Twitter / 検索 - 猫の島 青島

青島・島民15人猫100匹以上の島 - 大洲市 - 島 | Facebook

愛媛県の【猫の島】青島を訪れる予定の方へ5つの注意事項 : OneSelfMediaへの挑戦



以下の写真は まさに〝猫島〟人間15人に猫が100匹の島!愛媛・青島 |はや速 より引用です。


皆さん、いらっしゃい!




みんな早く船から降りてきてよ



うめ~ぇ!


行きたくなったら

定期船が少ない上に定員も少しなので、青島に行ければ幸運みたいですね。

島に上陸しても宿は無し、キャンプ場はあるけど道具は持参が無難な状況で、帰りの船が天候等で欠航ってこともあるみたいです。

猫好きにはたまらない島ですが、それなりの覚悟をもって出かけたほうが無難ってことで。



0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Web Hosting Bluehost